ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月23日

7/15 長良川本流アマゴ

これまた半年くらい前の7/15のお話。
なんか以前は写真のアップに難儀してましたが、今はケータイでも簡単に一眼レフの写真が投稿できる事に今更気付きました(笑)
もっと早くに投稿しときゃ良かった(汗)

7/15  長良川本流アマゴ


「続きを読む」からCheck it !!

この人少し前に幾太郎先生が素晴らしいサツキマスを釣っていたので、朝メシ前の30分釣行に繰り出してみました。

長良川上流域では幾太郎先生と僕くらいしか投げていないであろう11cmのサクラマスミノー。良く反応するけど、サイズがでか過ぎて口に入らんらしく毎回危ういかかり方をします(笑)

それでもめげずに11cmを貫き通して、最近目をつけていたプールで3連続バラしの大失態からリベンジ成功です!

7/15  長良川本流アマゴ



筋肉質なオスの本流アマゴ37cmが釣れました。

写真では分かりにくいですが綺麗なパーマークのある川育ちの本流アマゴ。

夕飯の一品にするべく持ち帰ってみると、白身でしたが川育ちと思えないほど脂がノリノリですごく美味しかった…。
来年もまたアマゴにちょくちょく挑戦したいなと思います。


このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
延べ竿×レインボー
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 延べ竿×レインボー (2020-04-21 12:10)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)


削除
7/15 長良川本流アマゴ