ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月21日

延べ竿×レインボー

富山の庄川、神通川のサクラマスも解禁して半月が経過しました。
今年は初の神通川当選の為、庄川では釣り出来ませんが、新型コロナウイルスの影響で漁期中に神通川で釣りするの厳しいかもしれませんね…。なんて年に当選してしまったんだ…(泣)

さて、予想はしていましたが富山のサクラマス河川もかなり厳しい様子で、神通川も確認されているサクラマス釣果は5匹?程と大変厳しい開幕になっています。
サクラマス何処へ…と不安にもなってしまいますが、こればかりは自然相手の遊びなので致し方ないですね(汗)
北陸河川のサクラマスが軒並み不調なのは冬の間に日本海側の海水温が異常に高かった事が影響していると個人的には推察しています。冷水を好むサケ・マスの魚には今年の冬期の海水温は厳しいようです。サクラマスは母川回帰率が高いので、生まれた川に帰ってきますから、恐らく今年はサクラマス禁漁後の夏に遡上するサマーランのパターンだと予想しています。

ションボリしてても仕方ないのでサクラマスが遡上してくれることと、コロナ終息を願ってしばし待機したいと思います。(頼むから5月中に遡上してね)

延べ竿×レインボー



サクラマスの様子を伺いつつ、全国に緊急事態宣言が発令される前に、マイブーム継続中の延べ竿フィッシングで67cmの厳ついニジマスが釣れました。しばらくは魚の写真でも見ながら悶々とする日々が続きそうです。

「続きを読む」からCheck it !!



ニジマスはメスの方が良く引くのだけど、オスのシャクレた風貌は厳つくて好きだったりします。
ニジマス×延べ竿の組み合わせが個人的にはドハマリしてますが真夏の最強ナナマルレインボーを延べ竿で仕留めるまでしばらく修行が続きそうです!

延べ竿×レインボー



延べ竿×レインボー



延べ竿×レインボー



延べ竿×レインボー





このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
秋の終わり、冬の始まり
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)
 秋の終わり、冬の始まり (2019-11-23 12:25)


削除
延べ竿×レインボー