ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

解禁日

いよいよ2015年の解禁日を迎えました。皆さんの解禁日はどうでしたでしょうか?僕の方はといいますとますじろうさんと暗いうちから車で向かうも、解禁日は朝から雨+爆風…。苦笑
おまけに目的だった湖は釣り出来る状況ではなかったので川へ行くことにしました。
写真の僕を見ていただければ察していただけますようにとても寒いです。もうシャッター切るときも笑顔なんて作れるわけも無く…。カメラも壊れんばかりに雨に濡れて、何でもいいからさっさと写真を撮り終わりたいといった心境が伝わるのではないでしょうか。笑

でもなんとか釣りさせてもらうことが出来て、ほどほどにいい解禁日を迎えることが出来ました。ベイトをたくさん食べたレインボーの体高は素晴らしい!

解禁日




「続きを読む」からCheck it !!

解禁日



今回も2月の間に拵えた自作ミノーでチャレンジしました。MDタイプの9㎝サスペンド(11g)と、ストレート7㎝フローティング(3.5g)を使用しました。
最初は2匹はニジマスで、サイズは34㎝と42㎝。どちらもかなりベイトを食べていて、体高が凄い!特に42㎝の方はかなり体高がありました。サイズは大きくないですが、割りに大きく見えます。MDの9㎝で表層でゆっくり誘ってガツン!という感じ。

イワナは35㎝。ストレート7㎝でさらにスローに表層を誘うと猛烈にチェイスしてからバコッとヒット。本当はもう少し型の良さそうなのも2回ほどチェイスしましたが、そちらは食わせることが出来ず…。

ますじろうさんも40弱のニジマスをキャッチして、二人でホッとしていた所に同じ市内の釣友、臼田さんが来たのでその場所を託して他の場所をランガンしましたがノーバイト。とにかく雨が冷たくて厳しい一日となりました。

でも今年はこんな冷たい雨や雪に備えてパタゴニアの防水手袋を用意していたおかげで、指先の冷えはかなり防げて助かりました。この手袋も後々紹介できたらと思います。

解禁日



もうどの写真見ても鼻水タラタラって感じです。笑
次回は何処へいこうかな~。とりあえず次回は晴れてじっくり写真撮りたいかな…。



このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
延べ竿×レインボー
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 延べ竿×レインボー (2020-04-21 12:10)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)

この記事へのコメント
こんにちは。いつもダム湖で良いサカナを釣られてるなぁと拝見してます。

それにしても凄い体高のニジですね。

違っていたらスイマセンが、もしかしたら先日、郡上エリアでお会いした気がします。
Posted by やまみぃ at 2015年03月08日 10:16
やまみぃさん>郡上のどのあたりでしょうか?いつもその辺をウロウロしているので…。
Posted by 滝ヶ平滝ヶ平 at 2015年03月16日 12:59

削除
解禁日