ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月23日

砂浜

11月頭のお話。昨年同様、静岡の友人に案内してもらってソルトウォーターの釣りを堪能してきました。狙いはヒラメですが、夜中から日が沈むまで青物、アカハタ、ヒラメと釣れる旬の魚をターゲットに2泊して来ました。

今回の写真は全て友人のSOWくんが撮影してくれた物。

普段は淡水の鱒ばかり狙っている僕ですが、海外や沖縄にも引けをとらないこの海をひたすら歩いて釣りをする、僕が一年で一度は行きたいと思っている釣りなのです。そしてソルトウォーターをゲームを通して、自分の知らない釣りのテクニックやルアーのイメージを持つために、何よりSOWくんと一緒に釣りをする為に新幹線で遠い静岡に足を運ぶのです。

砂浜



「続きを読む」からCheck it !!

今回丸二日、通算で30時間近く竿を振りました。しかし結果から言えば、本命のヒラメを釣ることは出来ず、課題の残る釣行になりましたが友人ともたくさん話せたし、思う存分釣りをして静岡を満喫することが出来ました。

ヒラメはSOWくんと、その友人の方が数枚釣っていたので上手く攻めきることが出来なかったんだなぁと反省。また来年になりますが、必ず次回はリベンジしたいし、今回得た考察が次回に生かせるようにしたいです。

砂浜



それにしても、この砂浜を内陸県の岐阜の友人にも見せてあげたい。同じ東海県内にもこんなすばらしい海があることを知ってもらいたいですね。SOWくんはダイビングのお仕事をしているので、夏に休みさえ取れれば是非潜りに行きたいのですが、仕事の都合上なかなかいけないのが心来るしいです。笑

砂浜



結局ヒラメは1バイト1バラシでしたが、アカハタとウツボには出逢えました。笑
ウツボはさすがに怖かったけど釣れない僕を慰めてくれる言い奴だということも分かった今回の旅なのでした。

そして二日間お世話してくれた皆さん。本当に心からありがとう。今度は岐阜で、早春の湖の釣りに来たときに御もてなしするよ!

砂浜




次回もソルトウォーター編!オフショアジギングの記事を予定してます!


このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
延べ竿×レインボー
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 延べ竿×レインボー (2020-04-21 12:10)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)


削除
砂浜