ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

3/2 LAKE SEASON

3月に入ったものの、2月から禁断症状で通い始めた九頭竜川のサクラマスに苦戦して、悔しくて悔しくて湖に行く気力が湧きませんでした…。泣
やっぱり激戦区・九頭竜川のサクラマスは価値ある一匹なので何としても釣りたい…。そんな事を思いながらもうすぐ4月なので昨年同様庄川へシフトする時期になってしまいました。

とは言うものの、3月2日は湖の状況も良さそうだったので、ホームの湖へ。

3/2 LAKE SEASON



「続きを読む」からCheck it !!


開始4時間ほどは日光も当たらず沈黙でしたが、昼前に太陽が覗いて、ここぞ!というタイミングで4バイト2キャッチ。寒冷地の湖ではヒットチャンスが短時間に集中する傾向が強いので、このタイミングはしっかり抑えたいです。

太陽が覗いてからパタパタと反応が出始めて、1匹目は30センチちょっとのかわいいイワナ。2匹目は40アップの陸封サクラマス。ツンと尖った顔が凛々しい良い鱒でした!そして湖のお魚さん達は傷付いた僕を癒してくれました。笑

3/2 LAKE SEASON



3/2 LAKE SEASON



ルアーはいつもと同じジャックガウディ。ヒット前に一度バイトがありましたが乗らず、ちょっと長めにシャクっても追い食いしなかったので再び底を取り直している時にヒット。
たぶん一度目の魚は針に触れてしまっている可能性もあるので、何匹かでチェイスして、一回目にバイトした魚と別の魚がヒットしたのかな?という感じでした。

湖の釣りは大好きだけど、本流で負けっぱなしの僕なので、何とか挽回したい所…!


このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
延べ竿×レインボー
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 延べ竿×レインボー (2020-04-21 12:10)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)


削除
3/2 LAKE SEASON