ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月20日

5/12 激流に潜むサクラマス

激流の中に潜んでいたサクラマス。
キツめに締めたドラグがどんどん出て行きました。
生まれた河に律儀に還ってくるサクラマスは「鱒」の文字通りに尊く、儚く、美しいお魚さんです。
5/12 激流に潜むサクラマス



「続きを読む」からCheck it !!


5/12も半日午前中コースでサクラマスに挑んできました。流れが絞られ、激流になったポイントをダウンで探ると程良い流速の深みに入ったところで竿がバットから曲がってフルベント!
流れに乗りながらドラグがどんどん出て行きました。下ってしまうと取り込みが出来なさそうだったので、立ち位置を譲らず弱るまで耐える事数分…。
なんとかネットに納める事ができたのは63.5cm、3kgオーバーの良型サクラマス。ルアーをスッポリと丸呑み状態でした。

5/12 激流に潜むサクラマス




体高も素晴らしく、力強い尾びれが印象的な思い出に残るサクラマスになりました。もう少しでサクラマスシーズンも終わってしまいますが、今年はこれで十分満足できました。

Rod : CASKET Speyside 88HS
Reel : SHIMANO 14Vanquish4000HG


このブログの人気記事
犀川解禁日
犀川解禁日

2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2021年 ランドロックサクラマスを求めて

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
犀川解禁日
2021年 ランドロックサクラマスを求めて
2020 長良川本流アマゴ
延べ竿×レインボー
3/14  陸封サクラマス
2/16 信州犀川解禁日
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 犀川解禁日 (2021-03-28 08:52)
 2021年 ランドロックサクラマスを求めて (2021-03-26 16:35)
 2020 長良川本流アマゴ (2020-09-23 05:49)
 延べ竿×レインボー (2020-04-21 12:10)
 3/14 陸封サクラマス (2020-03-20 14:22)
 2/16 信州犀川解禁日 (2020-02-23 10:25)


削除
5/12 激流に潜むサクラマス